よくあるお問い合わせ
機種変更をされる方・された方
【ahamo・irumoをご検討の方】docomoコンテンツ決済からクレジットカード決済へ
現在docomoコンテンツ決済にて登録中のマイメニューはahamoまたはirumoにプラン変更された際に、自動的に退会(マイメニュー解除)となります。
また、新たなマイメニュー登録や継続課金/都度課金が行えません。
docomoコンテンツ決済でのご登録(※)から、クレジットカード決済のご登録へ変更する方法をご案内いたします。
※dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧に「ウェザーニュース」と表示されている方向けです。
ドdocomoコンテンツ決済を解約しまして、あらためて、クレジットカード決済でご登録をする流れになります。
リポーター情報の引き継ぎをご希望の場合は、docomoコンテンツ決済でご利用中に、あらかじめ、引き継ぎIDの発行をお願いいたします。
(docomoコンテンツ決済の解約方法)
Wi-Fi接続をなさっている場合は、オフとしていただいてから操作をなさってください。
1.ホーム画面のdメニュー>マイメニューの「ウェザーニュース」の文字をタップ
2.ブラウザ選択の画面がでてきた場合は、ブラウザ(地球マーク)を選択する
3.web版ウェザーニュースサイトが開きます
4.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
5.現在「ウェザーニュース」に登録されていますという文字が出るまで、手順に沿って操作をします。
6.「解除する」ボタンをタップする
7.「解除をお考えの方へ」というページになりますので、サイト下方の「解除する」をタップ
8.docomoページになりますので、パスワードを入れて「解除する」をタップ
9.解約完了の画面になりましたら「次へ」をタップ
dメニュー>マイメニューから「ウェザーニュース」が消えますので、あわせてご確認をお願いいたします。
(クレジットカード決済の登録方法)
1.Webサイトにアクセス
https://weathernews.jp/s/
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」
3.クレジットカード決済でご登録の「登録」
クレジットカード決済でのご登録後は、ログインIDとパスワードで、ウェブサイトやアプリ「ウェザーニュース」にログインをしますと、有料サービスをご利用頂くことができます。
続いて、リポーター情報の引き継ぎについてご案内します。
(引き継ぎIDの設定方法)
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下タブバーのメニューを開く
3.「アプリの設定」メニューをタップ
4.下方の「引き継ぎIDを設定する」をタップ
5.表示された、引き継ぎID、パスワードを記録しておいてください
(引き継ぎ方法)
新しいご登録では、アプリ「ウェザーニュース」をダウンロードします。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下タブバーのメニューを開く
3.「アプリの設定」をタップ
4.ご登録のIDとパスワードでログインをする
5.「アプリの設定」内の「引き継ぎをおこなう」から、引き継ぎをすることができます。
よろしくお願い致します。
【機種変更】docomoでAndroidからAndroidへ
▼Androidでの決済方法を選択してください
docomoコンテンツ決済の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方
▼docomoコンテンツ決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー
3.マイメニュー
4.マイメニュー一覧
5.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップしてログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
▼Googleウォレット決済の方
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
機種変更前と同じGoogleアカウントをスマートフォンに設定をしますと、アプリ「ウェザーニュース」のご利用を再開することができます。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
Googleアカウントを変更した場合、ウェザーニュースIDの設定をなさっていましたら、ログインをしてご利用ください。
1.アプリを起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
機種変更前のGoogleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
自動更新を止める場合、GooglePlayストアに、以前のGoogleアカウントでログインをして、解約(定期購入のキャンセル)をおこないます。
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
【機種変更】docomoでAndroidからiPhoneへ
▼Androidでの決済方法を選択してください
docomoコンテンツ決済
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済の方
株主会員、GOLD会員の方
▼docomoコンテンツ決済
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧
3.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の、「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.docomoをお使いの方の「登録・解除へ」をタップしてログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
※ウェザーニュース会員のみです。ウェザーニュースライト会員の場合は、アプリを有料会員でご利用頂くことはできません。
(ウェザーニュースIDの設定・確認)
1.前述の「ウェザーニュース」サイト利用を参考にログインをする
2.ログインが出来ましたら、「ウェザーニュースTOP」をタップ
3.サイト下方の「PCでもウェザーニュース」をタップ
4.ウェザーニュースIDとなるメールアドレス、パスワードを入力。
※既に登録済みの場合は、メールアドレスが表示されます。
(アプリの利用方法)
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.Webサイトで設定したウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
【機種変更】docomoでiPhoneからiPhoneへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
docomoコンテンツ決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、ゴールド会員だった方
▼docomoコンテンツ決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧
3.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
(ウェザーニュースサイトの利用)
※Safariでご覧ください。
1.マイメニュー一覧の、「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、docomoをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.マイメニューの「ウェザーニュース」より、ログインをして、「PCでもウェザーニュース」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストールする
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.1.で設定したウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
▼AppStore決済の方
(ウェザーニュースの利用)
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
AppStore決済の定期購読で、AppleIDを変更していない場合は、そのままご利用頂くことができます。
もし、アプリをパソコンなどから復旧している場合は、削除しまして、新規にAppStoreからインストールをしてログインをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「定期購読のリストア」をタップ
AppStore決済の定期購読でAppleIDを変更した場合、以前のAppleIDで契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして利用します。
また、AppStore決済の期間購読コースでご利用だった場合も、ログインをして利用します。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力してログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力してログイン
【機種変更】docomoでiPhoneからAndroidへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
docomoコンテンツ決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済の方
株主会員、GOLD会員の方
▼docomoコンテンツ決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー
3.マイメニュー
4.マイメニュー一覧
5.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップしてログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
▼AppStore決済の方
AppleIDアカウントを停止したり、ウェザーニュースの自動更新をとめていない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以前の機種での以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ご登録のIDでログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
継続してご利用頂くことができます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
【機種変更】auでAndroidからAndroidへ
▼以前の機種での決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
auIDを継続している場合、ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.auをお使いの方の「登録・解除へ」をタップ
4.「auIDでログイン」をタップ
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
▼Googleウォレット決済の方
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
機種変更前と同じGoogleアカウントをスマートフォンに設定をしますと、アプリ「ウェザーニュース」のご利用を再開することができます。
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
Googleアカウントを変更した場合、ウェザーニュースIDの設定をなさっていましたら、ログインをしてご利用ください。
1.アプリを起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
機種変更前のGoogleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
自動更新を止める場合、GooglePlayストアに、以前のGoogleアカウントでログインをして、解約(定期購入のキャンセル)をおこないます。
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
【機種変更】auでAndroidからiPhoneへ
▼Androidでの決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
(ウェザーニュースの利用)
1.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、auをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」アプリが便利です。
1.「ウェザーニュース」サイトにログインをして、「ウェザーニュースID登録・変更」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
3.アプリを起動する
4.左下の三本線「メニュー」をタップ
5.「アプリの設定」をタップ
6.「ID/パスワードを入力」をタップ
7.1.で設定したID,パスワードでログインをする
▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ウェザーニュースID、パスワードでログインをする
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログインをする
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログインをする
【機種変更】auでiPhoneからiPhoneへ
▼以前の機種での決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
auIDを継続している場合、ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、auをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
1.auかんたん決済(au / UQ mobile)の場合、まず、ウェブサイト「ウェザーニュース」より、ログインをして、「PCでもウェザーニュース」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストールする
3.auかんたん決済でご登録の場合
左下の三本線「メニュー」>アプリの設定>ID/パスワード入力に進む
4.1.で設定したID、パスワードでログインをする
▼AppStore決済の方
機種変更前と同じAppleIDを設定している場合や、AppleIDを変更したもののAppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
AppStore決済の定期購読をご利用で、機種変更前と同じAppleIDを設定した場合、そのまま、ご利用を再開することができます。
アプリを、パソコンなどから復旧している場合は、一度削除をし、AppStoreから新規にインストールをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」>アプリの設定
3.定期購読のリストア
AppStore決済の定期購読をご利用で、機種変更前とAppleIDを変更した場合や、AppStore決済の期間購読をご利用の場合、ウェザーニュースIDでログインをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」>アプリの設定
3.「ID/パスワード入力」から、ウェザーニュースID,パスワードでログインをする
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
【機種変更】auでiPhoneからAndroidへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
Wi-Fiをオフにして、ログインをおこないます。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.「auIDでログイン」をタップ
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアもしくはauマーケットから、アプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリ起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップ
▼AppStore決済の方
AppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
▼クレジットカード決済だった方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員だった方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
【機種変更】SoftbankでAndroidからAndroidへ
▼以前の機種での決済方法を選択してください
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方
▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
【機種変更】SoftbankやSIMフリー端末でAndroidからiPhoneへ
▼AndroidでGoogleウォレット決済だった方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをすると、ご利用を再開することができます。
(ウェザーニュースサイト)
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」)
1.AppStoreもしくはGooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
【機種変更】SoftbankでiPhoneからiPhoneへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方
▼AppStore決済の方
AppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
【機種変更】SoftbankやSIMフリー端末でiPhoneからAndroidへ
▼iPhoneでAppStore決済だった方
AppleIDアカウントを停止したり、ウェザーニュースの自動更新をとめていない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
【機種変更】携帯会社を変更しスマートフォンを機種変更
▼携帯会社決済(docomoコンテンツ決済、auかんたん決済)だった場合
▼AppStore決済・Googleウォレット決済だった場合
▼クレジットカード決済だった場合
▼株主会員、GOLD会員だった場合
▼携帯会社決済(docomoコンテンツ決済、auかんたん決済)だった場合
以前のお支払いが、携帯会社払いだった場合、機種変更によって解約されている可能性がございます。
ご心配な場合は、携帯会社にお尋ねください。
新しい機種では、必要に応じてあらためて会員登録をお願いします。
リポーター情報は、「引き継ぎID」を発行している場合は、アプリ「ウェザーニュース」で引き継ぐことができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」を選択
5.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合欄の「引き継ぎを行う」から引継ぎをおこなう
「引き継ぎID」を発行していない場合や、引継ぎに失敗をする場合、サポートデスクで引き継ぎをいたします。お問合せフォームから、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日
▼AppStore決済・Googleウォレット決済だった場合
AppleIDやGoogleアカウントを停止していない場合や、自動更新をキャンセルしていない場合、お支払い方法が有効な限りご登録が継続します。
ウェザーニュースIDを設定している場合は、ログインをすると、ご利用を再開することができます。
(ウェザーニュースサイト)
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」)
1.AppStoreもしくはGooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ご登録が解約となっている場合は、必要に応じて、会員登録をお願いします。
リポーター情報は、「引き継ぎID」を発行している場合は、アプリ「ウェザーニュース」で引き継ぐことができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」を選択
5.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合欄の「引き継ぎを行う」から引継ぎをおこなう
「引き継ぎID」を発行していない場合や、引継ぎに失敗をする場合、サポートデスクで引き継ぎをいたします。お問合せフォームから、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
「引き継ぎID」で引継ぎたい
あらかじめ「引き継ぎID」を発行いただいている場合、アプリ「ウェザーニュース」の「アプリの設定」から引き継ぎができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.下方にスクロールいただき「アプリの設定」をタップ
4.「ウェザーリポーター情報」をタップ
5.「引き継ぎを行う」をタップ
6.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合の下「引き継ぎを行う」をタップ
7.メモの情報を入力いただき「確認へ」をタップ
8.間違いなければ引き継ぎを完了させてください。
以下に該当する場合、引継ぎは不要です
・クレジットカード決済
・株主会員
・GOLD会員
携帯電話会社ごとの詳しい手順は、以下のサイトからご選択ください。
機種変更時の引継ぎについて、【機種変更】をご覧ください
「引き継ぎID」の発行を行わなかった場合、以下の情報をお知らせください。
▼サポートデスクにお知らせいただきたい内容
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名:
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名:
・主なリポート拠点:
・ご本人確認の為、生年月日(西暦):
ご利用のリポーター情報がご不明な場合は、可能な限りサポートデスクにてお探しをいたしますので、ご相談をお問い合わせフォームより送信ください。
リポーター名などのプロフィール変更方法
リポーター名などのプロフィール編集は、マイページ内の「プロフィール編集」からおこないます。
フィーチャーフォン(従来の携帯電話)でご登録いただいた、「みんなに一言」や「こんな人」は変更することが出来ません。削除をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をください。