よくあるお問い合わせ
機種変更をされる方・された方
【機種変更】有料会員登録中の方
リポーター情報の引き継ぎを希望されている方で、有料会員登録をいただいている場合は「認証」や「ログイン」を行っていただくことで、ご利用のリポーター情報が表示されます。
新しい機種では、アプリを新規にストアからダウンロードをしてください。
バックアップ等からコピーをしていますと、端末情報とアプリ情報に不整合が生じてしまうため、不具合の原因となります。
新しい機種でのログイン方法は、ご登録方法によって、手順が異なります。
■新しい端末がiPhoneの場合
アプリからのご登録(AppStore決済)の方>>
キャリア決済(docomoコンテンツ決済・auかんたん決済)でご登録の方>>
キャリア決済(スゴ得コンテンツ会員)でご登録の方>>
アプリからのご登録(Googleウォレット決済)の方>>
クレジットカード決済、株主優待、GOLD会員の方>>
認証やログインがうまく行かない方>>
■新しい端末がAndroidOSの場合
アプリからのご登録(Googleウォレット決済)の方>>
キャリア決済(docomoコンテンツ決済・auかんたん決済)の方>>
アプリからのご登録(AppStore決済)の方>>
クレジットカード決済、株主優待、GOLD会員の方>>
認証やログインがうまく行かない方>>
アプリからのご登録(AppStore決済)の方
「アプリの設定」より認証をいただくことで、ご利用のリポーター情報が表示されます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「会員情報を復元する」にて認証いただくことができます
認証後、マイプロフィールページをご確認ください。
キャリア決済(docomoコンテンツ決済・auかんたん決済)でご登録の方
アプリにて認証することができないため、ウェブサイトよりウェザーニュースID(ログインID)を設定いただき、ログインを行なってください。
(1)ウェブサイトでウェザーニュースIDの設定
1.ウェザーニュースのウェブサイトへアクセス
https://weathernews.jp/s/
2.TOPページ下方「ウェザーニュース会員登録・解除」
3.docomoをお使いの方「登録・解除へ」
4.会員としての認証が完了したらウェザーニュースのサイトへ遷移します。
5.ウェザーニュースTOPへ
6.TOPページ下方「ウェザーニュースIDの登録・変更」
7.メールアドレスとパスワードを入力し「確認する」
8.入力内容を確認し、間違いなければ「登録する」
(2)アプリでログイン
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「ID/パスワード入力でログイン」をタップ
6.IDとパスワードでログイン
ログイン後、マイプロフィールページをご確認ください。
キャリア決済(スゴ得コンテンツ会員)でご登録の方
「アプリの設定」より認証をいただくことで、ご利用のリポーター情報が表示されます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「スゴ得コンテンツをご契約の方」にて認証いただくことができます
認証後、マイプロフィールページをご確認ください。
アプリからのご登録(Googleウォレット決済)の方
AndroidOSのアプリ「ウェザーニュース」より認証できるご登録です。
お手元にAndroidOSのスマートフォンがございましたら、ウェザーニュースID(ログインID)を設定いただき、ログインを行なってください。
(1)旧端末でウェザーニュースIDの設定
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「ウェザーニュースIDの設定・確認」をタップ
6.こちらのページよりログインに用いるIDとパスワードを設定ください
設定完了後、新端末はログインを行なってください。
(2)新端末でログイン
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「ID/パスワード入力でログイン」をタップ
6.IDとパスワードでログイン
ログイン後、マイプロフィールページをご確認ください。
旧端末がお手元にない場合、ウェザーニュースIDの設定がうまくいかない場合は、お問い合わせフォームより、以下の情報をご入力いただき送信ください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・ご本人確認のため、生年月日(西暦)
クレジットカード決済、株主優待、GOLD会員の方
ご自身で発行済みのログインIDとパスワードがありますので、ログインを行なってください。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「ID/パスワード入力でログイン」をタップ
6.IDとパスワードでログイン
ログイン後、マイプロフィールページをご確認ください。
認証やログインがうまく行かない方
サポートデスクへお問い合わせください。
お問い合わせフォームより、以下の情報をご入力いただき送信ください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・ご登録方法
・ご本人確認のため、生年月日(西暦)
アプリからのご登録(Googleウォレット決済)の方
キャリア決済(docomoコンテンツ決済・auかんたん決済)の方
「アプリの設定」より認証をいただくことで、ご利用のリポーター情報が表示されます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「会員情報を復元する」にて認証いただくことができます
認証後、マイプロフィールページをご確認ください。
アプリからのご登録(AppStore決済)の方
iPhoneなどのiOSアプリ「ウェザーニュース」より認証できるご登録です。
お手元にiPhoneがございましたら、ウェザーニュースID(ログインID)を設定いただき、ログインを行なってください。
(1)旧端末でウェザーニュースIDの設定
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「ID/パスワードの設定」をタップ
6.こちらのページよりログインに用いるIDとパスワードを設定ください
設定完了後、新端末はログインを行なってください。
(2)新端末でログイン
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「会員専用サービス」をタップ
5.「ID/パスワード入力でログイン」をタップ
6.IDとパスワードでログイン
ログイン後、マイプロフィールページをご確認ください。
旧端末がお手元にない場合、ウェザーニュースIDの設定がうまくいかない場合は、お問い合わせフォームより、以下の情報をご入力いただき送信ください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・ご本人確認のため、生年月日(西暦)
docomoコンテンツ決済で登録中・Androidに機種変更をした場合
docomoコンテンツ決済でご登録中の場合、アプリ内での引き継ぎ操作は必要ございません。
復元ボタンを用いて復旧することができます。
アプリをバックアップ等からコピーをして復旧している場合は、アプリが正常に動作しませんので、一旦アプリを削除し、新規にストアからインストールをお願いします。
(契約継続の確認)
docomoコンテンツ決済でのご登録かどうか、ご登録の確認をお願いします。
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー
3.マイメニュー
4.マイメニュー一覧
5.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
見当たらない場合、他のご登録を方法でお支払い方法をdocomoの通話料金と一緒にお支払いいただいている可能性がございます。
GooglePlayストアの左上アカウントボタンから「お支払いと定期購入」>「定期購入」と進み、「ウェザーニュース」と表示があるかどうかご確認ください。
こちらに表示がありますと、「Google決済」でのご登録となります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップしてログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員専用サービス」をタップ
6.「会員情報の復元」をタップしてログイン
▼Googleウォレット決済の方
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
機種変更前と同じGoogleアカウントをスマートフォンに設定をしますと、アプリ「ウェザーニュース」のご利用を再開することができます。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
Googleアカウントを変更した場合、ウェザーニュースIDの設定をなさっていましたら、ログインをしてご利用ください。
1.アプリを起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
機種変更前のGoogleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
自動更新を止める場合、GooglePlayストアに、以前のGoogleアカウントでログインをして、解約(定期購入のキャンセル)をおこないます。
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
【機種変更】docomoでAndroidからiPhoneへ
▼Androidでの決済方法を選択してください
docomoコンテンツ決済
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済の方
株主会員、GOLD会員の方
▼docomoコンテンツ決済
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧
3.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の、「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.docomoをお使いの方の「登録・解除へ」をタップしてログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
※ウェザーニュース会員のみです。ウェザーニュースライト会員の場合は、アプリを有料会員でご利用頂くことはできません。
(ウェザーニュースIDの設定・確認)
1.前述の「ウェザーニュース」サイト利用を参考にログインをする
2.ログインが出来ましたら、「ウェザーニュースTOP」をタップ
3.サイト下方の「PCでもウェザーニュース」をタップ
4.ウェザーニュースIDとなるメールアドレス、パスワードを入力。
※既に登録済みの場合は、メールアドレスが表示されます。
(アプリの利用方法)
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.Webサイトで設定したウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
【機種変更】docomoでiPhoneからiPhoneへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
docomoコンテンツ決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、ゴールド会員だった方
▼docomoコンテンツ決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧
3.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
(ウェザーニュースサイトの利用)
※Safariでご覧ください。
1.マイメニュー一覧の、「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、docomoをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.マイメニューの「ウェザーニュース」より、ログインをして、「PCでもウェザーニュース」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストールする
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.1.で設定したウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
▼AppStore決済の方
(ウェザーニュースの利用)
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
AppStore決済の定期購読で、AppleIDを変更していない場合は、そのままご利用頂くことができます。
もし、アプリをパソコンなどから復旧している場合は、削除しまして、新規にAppStoreからインストールをしてログインをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「定期購読のリストア」をタップ
AppStore決済の定期購読でAppleIDを変更した場合、以前のAppleIDで契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして利用します。
また、AppStore決済の期間購読コースでご利用だった場合も、ログインをして利用します。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力してログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードを入力してログイン
【機種変更】docomoでiPhoneからAndroidへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
docomoコンテンツ決済の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済の方
株主会員、GOLD会員の方
▼docomoコンテンツ決済の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.dメニュー
3.マイメニュー
4.マイメニュー一覧
5.「ウェザーニュース」とありましたら、docomoコンテンツ決済でのご契約がございます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.マイメニュー一覧の「ウェザーニュース」をタップ
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップしてログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
▼AppStore決済の方
AppleIDアカウントを停止したり、ウェザーニュースの自動更新をとめていない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以前の機種での以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ご登録のIDでログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
継続してご利用頂くことができます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
【機種変更】auでAndroidからAndroidへ
▼以前の機種での決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
auIDを継続している場合、ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.auをお使いの方の「登録・解除へ」をタップ
4.「auIDでログイン」をタップ
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
▼Googleウォレット決済の方
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
機種変更前と同じGoogleアカウントをスマートフォンに設定をしますと、アプリ「ウェザーニュース」のご利用を再開することができます。
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップしてログイン
Googleアカウントを変更した場合、ウェザーニュースIDの設定をなさっていましたら、ログインをしてご利用ください。
1.アプリを起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「ID/パスワード入力」をタップ
5.ウェザーニュースID、パスワードを入力してログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
機種変更前のGoogleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
自動更新を止める場合、GooglePlayストアに、以前のGoogleアカウントでログインをして、解約(定期購入のキャンセル)をおこないます。
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
【機種変更】auでAndroidからiPhoneへ
▼Androidでの決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
(ウェザーニュースの利用)
1.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、auをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」アプリが便利です。
1.「ウェザーニュース」サイトにログインをして、「ウェザーニュースID登録・変更」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
3.アプリを起動する
4.左下の三本線「メニュー」をタップ
5.「アプリの設定」をタップ
6.「ID/パスワードを入力」をタップ
7.1.で設定したID,パスワードでログインをする
▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ウェザーニュースID、パスワードでログインをする
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログインをする
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動する
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワードを入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログインをする
【機種変更】auでiPhoneからiPhoneへ
▼以前の機種での決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
auIDを継続している場合、ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
(契約継続の確認)
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」から、auをお使いの方の「登録・解除へ」に進み、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
1.auかんたん決済(au / UQ mobile)の場合、まず、ウェブサイト「ウェザーニュース」より、ログインをして、「PCでもウェザーニュース」から、IDとパスワードを設定する
2.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストールする
3.auかんたん決済でご登録の場合
左下の三本線「メニュー」>アプリの設定>ID/パスワード入力に進む
4.1.で設定したID、パスワードでログインをする
▼AppStore決済の方
機種変更前と同じAppleIDを設定している場合や、AppleIDを変更したもののAppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
AppStore決済の定期購読をご利用で、機種変更前と同じAppleIDを設定した場合、そのまま、ご利用を再開することができます。
アプリを、パソコンなどから復旧している場合は、一度削除をし、AppStoreから新規にインストールをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」>アプリの設定
3.定期購読のリストア
AppStore決済の定期購読をご利用で、機種変更前とAppleIDを変更した場合や、AppStore決済の期間購読をご利用の場合、ウェザーニュースIDでログインをします。
1.アプリを起動する
2.左下の三本線「メニュー」>アプリの設定
3.「ID/パスワード入力」から、ウェザーニュースID,パスワードでログインをする
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
「ウェザーニュース」サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
【機種変更】auでiPhoneからAndroidへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
株主会員、GOLD会員だった方
▼auかんたん決済(au / UQ mobile)の方
ご登録は継続していますので、機種変更の翌日お昼以降より、ご利用を再開することが出来ます。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
Wi-Fiをオフにして、ログインをおこないます。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」をタップ
3.「auIDでログイン」をタップ
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアもしくはauマーケットから、アプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリ起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「会員情報の復元」をタップ
▼AppStore決済の方
AppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをして使用します。
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
▼クレジットカード決済だった方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員だった方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
ご登録のIDでログインをして使用します。
■「ウェザーニュース」サイトの利用
1.「ウェザーニュース」サイトを開く
2.「ログイン&ログアウト」をタップ
3.ご登録のID、パスワードでログイン
■アプリ「ウェザーニュース」の利用
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
ご登録のIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日(ご本人確認のため)
【機種変更】SoftbankでAndroidからAndroidへ
▼以前の機種での決済方法を選択してください
Googleウォレット決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方
▼Googleウォレット決済の方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・以前のGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
【機種変更】SoftbankやSIMフリー端末でAndroidからiPhoneへ
▼AndroidでGoogleウォレット決済だった方
Googleアカウントを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、ログインをすると、ご利用を再開することができます。
(ウェザーニュースサイト)
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」)
1.AppStoreもしくはGooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ウェザーニュースIDがご不明の場合や、Googleウォレット決済の継続の有無がご心配な場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・AndroidのときのGoogleアカウント
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreからアプリ「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
【機種変更】SoftbankでiPhoneからiPhoneへ
▼iPhoneでの決済方法を選択してください
AppStore決済の方
クレジットカード決済だった方
WITHist会員、株主会員、ゴールド会員だった方
▼AppStore決済の方
AppleIDを停止していない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
▼WITHist会員、株主会員、GOLD会員の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。
リポートやソラトモ機能をご利用の場合は、「ウェザーニュース」アプリが便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.AppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」>「アプリの設定」
4.「ID/パスワード入力」からログインをする
【機種変更】SoftbankやSIMフリー端末でiPhoneからAndroidへ
▼iPhoneでAppStore決済だった方
AppleIDアカウントを停止したり、ウェザーニュースの自動更新をとめていない場合、契約が継続している可能性があります。
ウェザーニュースIDを設定していた場合は、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをします。
ウェザーニュースIDがご不明の場合は、お問合せフォームより、以下の情報をお知らせください。
・リポーターNo.
・リポーター名
・リポート地点
・生年月日
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼クレジットカード決済の方
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員の方
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
(アプリ「ウェザーニュース」の利用)
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム機能をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
1.GooglePlayストアから「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のID、パスワードでログイン
【機種変更】携帯会社を変更しスマートフォンを機種変更
▼携帯会社決済(docomoコンテンツ決済、auかんたん決済)だった場合
▼AppStore決済・Googleウォレット決済だった場合
▼クレジットカード決済だった場合
▼株主会員、GOLD会員だった場合
▼携帯会社決済(docomoコンテンツ決済、auかんたん決済)だった場合
以前のお支払いが、携帯会社払いだった場合、機種変更によって解約されている可能性がございます。
ご心配な場合は、携帯会社にお尋ねください。
新しい機種では、必要に応じてあらためて会員登録をお願いします。
リポーター情報は、「引き継ぎID」を発行している場合は、アプリ「ウェザーニュース」で引き継ぐことができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」を選択
5.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合欄の「引き継ぎを行う」から引継ぎをおこなう
「引き継ぎID」を発行していない場合や、引継ぎに失敗をする場合、サポートデスクで引き継ぎをいたします。お問合せフォームから、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日
▼AppStore決済・Googleウォレット決済だった場合
AppleIDやGoogleアカウントを停止していない場合や、自動更新をキャンセルしていない場合、お支払い方法が有効な限りご登録が継続します。
ウェザーニュースIDを設定している場合は、ログインをすると、ご利用を再開することができます。
(ウェザーニュースサイト)
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ログインをする
(アプリ「ウェザーニュース」)
1.AppStoreもしくはGooglePlayストアからアプリ「ウェザーニュース」をダウンロード
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
ご登録が解約となっている場合は、必要に応じて、会員登録をお願いします。
リポーター情報は、「引き継ぎID」を発行している場合は、アプリ「ウェザーニュース」で引き継ぐことができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動する
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.「アプリの設定」をタップ
4.「引き継ぎを行う」を選択
5.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合欄の「引き継ぎを行う」から引継ぎをおこなう
「引き継ぎID」を発行していない場合や、引継ぎに失敗をする場合、サポートデスクで引き継ぎをいたします。お問合せフォームから、以下の情報をお知らせください。
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名
・主なリポート地点
・生年月日
▼クレジットカード決済だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
▼株主会員、GOLD会員だった場合
会員登録は継続していますので、引継ぎは不要です。
サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID、パスワードでログインをします。
リポートやフォロー・フォロワー機能、アラーム通知をご利用の場合は、アプリ「ウェザーニュース」が便利です。
・アプリ「ウェザーニュース」利用方法
1.GooglePlayストアもしくはAppStoreから「ウェザーニュース」をインストール
2.アプリを起動
3.左下の三本線「メニュー」をタップ
4.「アプリの設定」をタップ
5.「ID/パスワード入力」をタップ
6.ご登録のウェザーニュースID、パスワードでログイン
「引き継ぎID」で引継ぎたい
あらかじめ「引き継ぎID」を発行いただいている場合、アプリ「ウェザーニュース」の「アプリの設定」から引き継ぎができます。
1.アプリ「ウェザーニュース」を起動
2.左下の三本線「メニュー」をタップ
3.下方にスクロールいただき「アプリの設定」をタップ
4.「ウェザーリポーター情報」をタップ
5.「引き継ぎを行う」をタップ
6.スマートフォンで発行した「引き継ぎID」の場合の下「引き継ぎを行う」をタップ
7.メモの情報を入力いただき「確認へ」をタップ
8.間違いなければ引き継ぎを完了させてください。
以下に該当する場合、引継ぎは不要です
・クレジットカード決済
・株主会員
・GOLD会員
携帯電話会社ごとの詳しい手順は、以下のサイトからご選択ください。
機種変更時の引継ぎについて、【機種変更】をご覧ください
「引き継ぎID」の発行を行わなかった場合、以下の情報をお知らせください。
▼サポートデスクにお知らせいただきたい内容
・以前のリポーターNo.
・以前のリポーター名:
・現在のリポーターNo.
・現在のリポーター名:
・主なリポート拠点:
・ご本人確認の為、生年月日(西暦):
ご利用のリポーター情報がご不明な場合は、可能な限りサポートデスクにてお探しをいたしますので、ご相談をお問い合わせフォームより送信ください。
リポーター名などのプロフィール変更方法
リポーター名などのプロフィール編集は、マイページ内の「プロフィール編集」からおこないます。
フィーチャーフォン(従来の携帯電話)でご登録いただいた、「みんなに一言」や「こんな人」は変更することが出来ません。削除をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をください。